のんびり漫画紹介@がしし

読んだ漫画やラノベの紹介をメインに投稿します。

メンヘラな彼女とウソツキな彼の歪んだ青春「ラストメンヘラー」の紹介-おすすめ漫画-

こんにちは、がししです。

 

本日私がおすすめするのは...

 

ラストメンヘラー

f:id:super-gashi:20200216151342j:plain

2巻完結になります。

 

原作 伊瀬勝良先生

漫画 天野しゅにんた先生

 

 

作品紹介

好きになった女子は、リストカット常習者と噂されるメンヘラだった。誰とも群れようとしない彼女に近付くため、僕はあるをつき彼女をしていた。
伝説のWEBコミック「オナニーマスター黒沢」の原作者・伊瀬勝良の小説を実力派作家・天野しゅにんたが漫画化!

 

 

主人公の青年と彼女のモノローグで自身の心情を語る物語といった感じでした。

小学校の時に事故で手首に傷がついた主人公の青年が、クラスメイトでリストカットをしている彼女を目撃し、どうしても彼女との接点が欲しい主人公は自分も同じだと嘘を付きます。

 

理解しろ。理解した気になれ。手首を切る人間の心理を。

 

ここから主人公と彼女の歪んだ関係が始まります。

主人公は嘘を重ね、彼女は自分を理解してくれていると彼に依存していく。。

 

2巻では幼馴染み・優里によって、二人の秘密の関係は破綻してしまいます。

主人公から距離をとり、精神的にも悪化する彼女はついに!?

 

おそらくここから始まるのだろう

我執と自己欺瞞に満ちた 私の青春が。

 

メンヘラの心理は私には分かりませんが、とても切なくなりました。

 

歪んだ青春の辿り着く先を是非ご覧ください!

 

 

 ではでは〜次回もお楽しみに