のんびり漫画紹介@がしし

読んだ漫画やラノベの紹介をメインに投稿します。

封印していたオタク魂が蘇る「脱オタしてはみたものの」の紹介-おすすめ漫画-

こんにちは、がししです。

 

本日私がおすすめするのは、板場広志先生の...

 

脱オタしてはみたものの

f:id:super-gashi:20200216164756j:plain

3巻完結になります。

 

 

作品紹介

 

1巻

奇跡的にできた人生初の彼女(非オタク)との未来を守りぬくため、脱オタクを決意しサラリーマンになった台東は、大ファンだったアイドル声優と運命的な出会いを果たしてしまう。昔の仲間の加勢もあり、封印していたオタク魂が再び滾りまくる台東だが…!?

 

2巻

大好きなアニメ声優に触発されて再び同人誌を描き始めた台東は、非オタクだったはずの彼女の腐女子化が悩みのタネ。アイドル声優の秘密の過去やらイケメン後輩の裏の顔が明らかになる中、それぞれの萌え野望が渦巻く同人誌即売会が始まろうとしていた!

 

3巻

自分でも漫画を描き始めた彼女はどんどんオタク化。
一方、元エロ漫画家で今も同人誌を描いていることを隠しつつ、大ファンの声優と急接近して調子に乗る台東の過去が最悪の形で明らかに!?
脱オタサラリーマンの現在を描く人気作、ついに完結!

 

 

1巻〜3巻まで一気に読みましたが、とても読みやすかったです😀

成人向け作品も描かれている作者でしたが、この作品は初々しい大人の恋愛模様です。あるきっかけで当時の仲間や憧れた声優と関わったことから封印していたオタク魂が蘇りながらもカノジョを失いたくない気持ちと葛藤する悲喜劇が描かれています。

リア充なのに「危険な」誘惑を捨てきれず翻弄されていく台東のドタバタぶりがとても面白いです!というか何よりモテまくりで裏山💢 (2次元に嫉妬する男です😅)

そして趣味は隠すより、好きなものは好きときちんと相手にも伝える事が大事!を代弁してくれているような作品でした。(まあ私は根っからのオープンオタクですが。。)

 

最初は絵が好みという理由で購入しましたが内容もとても面白かったです。

成人向け作品を描かれる漫画家の方の一般向け漫画もかなり面白いが痛感しました。

 

一般向け漫画を他にも描かれているようなのでそちらも読んでみたいと思います!

 

皆さんも是非読んでみて下さい!!

 

 

 

 

ではでは〜次回もお楽しみに